2011.08.01

『MANA(Market Navigator) ~西尾聖子Skypeセミナー~』のご案内

 

ティーネットプロセミナー企画第2弾!
熊本と宮崎をSkypeで繋いでのセミナーを実施いたします。

 

熊本よりPGT TRADiNGの西尾聖子さんとSkypeで接続してのセミナーとなります。

 

自社製品の海外輸出で成功を収めている西尾聖子さんに、
●地域性・民族性・世界の文化から学ぶ日本(九州)のブランディング
●世界から九州への直入について
●ビジネストレンドとお店作りについて
などをテーマに、グローバルな視点でのお話をたっぷりお聞かせ頂きます!

 

日時:8月26日(金)19:00~21:00

 

【場所】ティーネットプロセミナールーム
地図はこちら
※駐車場に限りがございます。できるだけお近くの公共交通機関をご利用下さい。

 

【定員】先着10名

 

【参加費】3500円(ドリンク・デザート付)

 

<講師プロフィール>———————————

 

西尾聖子(shoko nishio)

 

兵庫県宝塚出身
学生時代にアメリカ・サンフランシスコ留学、のちにイタリア・ミラノへ移住。
2年間滞在中にファッションに目覚め、2009年までイタリア・フランス・ドイツを主にファッションアドバイザー兼バイヤーとして約12年間、年に数回日本とヨーロッパ間を行き来する。

 

2007年頃より、東南アジアへ目を向けるようになり、自ら「日本のよいモノを海外へ」を目標に、Made in Japanを海外へ紹介するようになる。

 

その後、九州は熊本県阿蘇でしか採掘されないと言われる、世界でたった一つの原料「リモナイト」と出逢い、リモナイトを使ったペット用サプリメント「DUMIEL」を日本で発売。
東南アジアでペットを飼っている富裕層にも受け入れられ、海外でも急速に販路を拡大している。
100%ナチュラルの安全素材でペットだけではなく、農林省と共に農家や畜産の分野への展開を進めている最中でもある。

 

現在、原料をマレーシアを中心とする東南アジア圏へ広げる為、マレーシア農林水産省とマレーシア航空の協力を得て活動中。

 

貿易以外には、「旅」をコンセプトに地元誌 月刊MOCOSにて「Voice in the world」を執筆、海外へ「日本」の魅力を発信しながら、現在在住の九州をPRするべく、行政や地元の経営者仲間と共に活動を行っている。

 

——————————————————

 

これまで、国内外で独自のビジネスセンスを磨いてきた西尾さん。
起業する方、販路を広げたい方への参考になるのはもちろんですが、世界中を飛び回るそのライフスタイルにも、色々なヒントが隠されているはず!
ふるってご参加下さい。

 

メールでのお申込みはこちら
※参加人数、お名前を明記の上お申込み下さい。

 

FAXでのお申込書ダウンロードはこちら