スタッフブログ

はじめまして!

はじめまして。2月より入社致しました矢野です。

これから宜しくお願いします。

 

投稿日時:2015.02.24(Tue) 17:01:48|投稿者:yano|

やっぱりサプライズは嬉しい☆

私事ですが、週末に誕生日を迎えました。
会社は休みだし、家族(夫)と食事に行こうと思っていましたが、
今年は時間が取れず、別の日にあらためてということに。

少し残念な気持ちと共に今年の誕生日は静かに過ぎて、
気持ちはGWに向かって動き出している今週の
今日!!!

午後にスタッフから1本の内線が掛かってきました。
「すみません、今大丈夫ですか?ちょっとお願いしたいことが」
「はーい、今行きます」
と答えて、スタッフルームへ行くと、、、、、



無防備な私を待ち構えていたのは、
スタッフみんなの「おめでとうございま~~~す!!!」と拍手と...カメラでした!





事態が読み込めた私は...嬉しくて、涙出そうで、照れました。
全く予期していませんでした。みんなのサプライズ☆大成功!です。





ここから先は、全員でケーキ争奪ジャンケン大会~。

スタッフの誕生日の時には私がケーキを用意するのですが、
今日はスタッフがお昼休みにこっそり買いに行ってくれたみたいです。
どれも美味しそう~♪
誕生日の主役は一番に選ぶ権利が与えられます☆




打ち合せやお客様へのサポートで社長とスタッフ1名が不在でしたが、
それでもずらりと並んだケーキ、1年前より人数が増えましたねー。
ワイワイ賑やかに楽しいひと時でした。ありがとうございました!


そうそう、誕生日当日は静かに過ぎたといっても、お祝いやケーキを貰ったり、
サプライズでお花とプレゼントを頂いたりと嬉しい事が沢山ありました。
そして「おめでとう~☆」のメッセージを色んな方から頂き、
人との繋がりから元気や幸せをもらっていることを実感する日でした。

「おめでとう!」「ありがとう☆」
誕生日がなんだか嬉しい気持ちがするのは、
こんな幸せな言葉を交わすことが出来るから。

一つ歳をとり、、、色々と気になる変化が身体のあちらこちらに出るのですが、、、
それでもやはり、こうして健康で元気に過ごせていることに感謝です。

投稿日時:2010.04.28(Wed) 23:32:00|投稿者:chieko|

「モノ」と「人」が集まって交わる

数日前になりますが、2月27日(土)は『街市』プレオープン1回目でした。
新たなプロジェクトが立ち上げられてからこれまで、実行委員会の方々や出展者の皆さん、関わる全ての人が連日準備を重ねてこられた『街市』がいよいよ形に!

プレオープンということもあり、大々的な告知は無かったようなので、どれくらいの人出があるかなぁーと思いながら街へ。
そんな心配をよそに14時~19時までの開催時間中ずっと賑わっていました!
(盛り上がっている『街市』風景は、弊社スタッフ矢野金丸のブログ記事に写真が沢山掲載してあります

楽しかったですよぉ~。
振る舞いのお茶やジュースを頂いたり、試食をさせてもらったり。
『街市』限定の美味しいモノもあって、はりきってマイバックを持って行ってよかったです。

その楽しさを何倍にもしてくれたのは「人との出会い・交流」でした。
生産者の方々は熱い思いをお持ちなので、説明もとても興味深くて面白いのです。
直接お話しが聞けると、こちらもただ「おいしい」とか「いいよね」ってだけではなくて、
食べるときにその方の顔が思い浮かんだりして、何だかいいのです

さらに、出展者の方々、お客さん、関係者...沢山の人が集まるので、
知り合いが居たり、新しい知り合いが出来たり、繋がったり広がったり出来ました。
「初めまして。」「おぉ~あなたが!」なんて光景もあちこちで。

3月27日(土)に2回目のプレオープンが開催され、4月のグランドオープンへ向けて
まだまだ魅力的に進化していくようですよ!
『街市』だけの色々なコラボも楽しみ!!!

 

投稿日時:2010.03.02(Tue) 20:09:00|投稿者:chieko|

今日も寒いですしね。

ティーネットプロスタッフは“元気率”が高いのですが、
今週初めにマスク着用者が一人。どうやら風邪をひいたようです。

胃腸にくる風邪で、どんどん辛くなってきている様子・・・
そしたらなんと風邪ではなくて「ノロウイルス」に感染!だったのです。

そういえば今流行っているようです。
「新型の豚インフルエンザの流行が下火になってきたのと反対に、
小学校や保育園、高齢者施設などで、ノロウイルスを中心とする感染性胃腸炎が
猛威をふるっている。新型インフルエンザよりも格段に感染力が強い」

発熱もあるなど、風邪の症状とも似ているようですが、かなりキツソウでした。
以前、牡蠣にあたった壮絶な思い出があるのですが、、、あんな感じでしょうか。
恐ろしいー。感染したくないー。

社内でも手洗いや換気を強化です!!!

先週は春の陽気でしたが、やっぱり2月、まだまだ寒いです。
みなさんも、どうぞ風邪やノロにご用心を。
 
 

投稿日時:2010.02.18(Thu) 18:16:12|投稿者:chieko|

スタッフブログがスタート!しました。

ティーネットプロのホームページを御覧頂きありがとうございます。
はじめまして。津曲です。
総務・経理、いくつかのサイト更新作業を担当しています。

いよいよ自社サイトがリニューアルしました!数年前からの懸案事項でしたので、ようやく新たな発進といった感じで嬉しい気持ちです。
今日のオープンへ向けて、社長がスタッフが仕事の合間を見つけて、いいえ、時間を作って頑張ってくれました。ありがとうございます。
ホームページはオープンしてからがスタートなので、これから全員で充実させていきたいと思います。

その要ともなる「スタッフブログ」がスタートです♪
スタッフのブログは私も楽しみにしています。
私は技術的な事は書けませんが、社内の雰囲気やみんなの仕事へ取り組む様子などが伝えられればと思います。
とは言っても、プライベートで書くブログとは少し勝手が違うので、初めのうちは、何を書こうか...カッチカチの文章になりはしないか...と少し不安もありますが、、、
楽しみに読んでいただけるよう、ブログ更新をがんばっていきます。

投稿日時:2010.02.09(Tue) 13:10:30|投稿者:chieko|

最近の記事一覧

2015.02.24
はじめまして! - yano
2010.04.28
やっぱりサプライズは嬉しい☆ - chieko
2010.03.02
「モノ」と「人」が集まって交わる - chieko
2010.02.18
今日も寒いですしね。 - chieko
2010.02.09
スタッフブログがスタート!しました。 - chieko

スタッフブログリスト

最近のコメント一覧